忍者ブログ
アメリカで行われているSIBO治療法を実践し、ブログにしてみました。 ホームページ http://www.geocities.jp/sibowebsite/index.htm
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、目の痛みや食後のガス、腹痛、眠気などが目立つ時が多い。睡眠時間も多少長く、なかなか朝おきることができない。もう一週間ぐらい、やるべきことが進んでいない


今日はゲップの出方もいったん小康状態になった食後2時間30分ごろ、急激に眠気が生じそのまま3時間弱寝てしまった。起きても目が痛い・・・。起きた後は耐えられないような眠気はないが相当パフォーマンスは落ちいているのだろう。(自分ではパフォーマンスが落ちていることすらわからない。急激に眠気が生じたように感じたが、寝てしまうまで眠気すら自覚できてなかったのかもしれない。)

 

こんな体ではいつまでたってもまともに社会復帰できないなとうんざりする。

「神様、」なんて言う気はないが、世界は無慈悲に造られてるもんだ。

 

食事を取らずにエレンタールだけとっている分には今のところこういった症状が現れていない。

だから、エレンタールを飲みたいのだが、前に処方してもらった分はもうなくなってしまっている。近所の診療所では処方を断られ、唯一処方してくれそうな大学病院の予約は数ヶ月先になりそうだ。

 

今は多分、食事を取る→症状が発生→小腸の機能障害が悪化→SIBOが進行

という負のスパイラルに陥っているのだろう。このままいくと早くも3度目の抗生物質に頼らざるを得なくなるかもしれない。

とりあえず現状でできる対策をやってみるしかないが・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶりです。
お久しぶりです。
タバコを吸うたび、胃が膨らんでいたので、呑気症の症状が顕著と思い、抗不安薬のセパゾン1mgを朝と夜に飲み始めると、随分空気の飲み込む量が減りました。(たくさん飲むと、眠くはないが車の運転が不安)1日でげっぷは150回くらいでていたのが、節食とタバコのあとくらいで20回くらいまで軽減しました。腸にたまるガス(空気)も朝昼晩の排便で、さほど仕事に支障がない程度まで落ち着きました。(それでも排便は朝1回5分が理想ですが・・・・)便通は、切迫感のある下痢はこのところ影をひそめています。
セパゾンと併用して色々試してみましたが、何をのんでも完治まではいかず、今日はセパゾンをのまず、桂枝加芍薬湯だけで、どうなるかテスト予定です。明日は日曜日だし。
花粉症なので、夜はアレジオン10mgも飲んでいますが。
早く、薬なしの生活に戻りたい。
kousei 2008/02/23(Sat)18:31:39 編集
» Re:お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
明けましてですね(笑)

セパゾン効きましたか?!
やりましたね。150→20回だと劇的な変化ですし、我慢して飲む甲斐がありますね。

最近、私も朝起きると目がかゆかったり、鼻水が出たりすることが多いです。
環境症の花粉観測システム「はなこさん」を見ると大阪でも少量ながら花粉が飛んでいるようです。しばらく我慢の時期ですね。

はなこさん
↓↓↓
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=06#

2008/02/24 23:54
» 2度目のカキコです
SIBOのこと、注目しています。
もしかしたら、長く苦しんできたこの病気が治るかも...って-。
情報、楽しみにしています。
ミント 2008/04/22(Tue)01:36:59 編集
» Re:2度目のカキコです
こんにちは。ご無沙汰してます。
相変わらず、情報の更新ができておらず申し訳ないです。
本当は呼気検査の有用性についてなど、改定しないといけないことがたくさんあるのですが(汗)、最近、時間ができてきたので早くやらなきゃと思ってます。

2008/04/22 04:19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゃーじー
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/10)
(07/11)
(07/12)
(07/16)
(07/18)
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ SIBO BLOG ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]